てぃーだブログ › 競馬大好き お堅い複勝でお小遣い稼ぎ › 馬検証 › 先週の検証 ハーベストムーン

2018年01月30日

先週の検証 ハーベストムーン

先週の検証 ハーベストムーン


では先週のガチ検証です(*^^*)



●1月28日 10:30 2R、京都ダート1800m 未勝利 ハーベストムーン、9番 1着 勝ち時計 1:56.2
武豊、ノーザンファーム

レース前は

前走1/14は、京都ダート1800m 稍重 新馬 12番 C.ルメールで2着 タイム1:54.6
スタートから先行2番手あたりで競馬。直線ではM.デムーロの オメガパフュームに競り負けてしまいましたが、昨日京都2Rでガチ人気で2着
だったキンショーヘニーに5馬身差をつけた馬。
タイム的にも未勝利ならすぐに勝てそうなタイム

との見解でした。


今回のレースは良いスタートでしたが、9番枠の影響で内側の4~5頭も先行だったので、最初のコーナまで並列。
そのため各コーナは四頭分外での競馬汗
各ハロンタイムを見ても、12.5 - 11.4 - 13.0 - 13.2 - 13.5 と最初早くて途中からゆっくりなところを見ると、前に出れずスローにつき合わされ外を回らされた感じですねキョロキョロ

そのまま直線に出てゴールでした。

しかし、これまでのVTRぼ観察から、
京都1800mダートはスタートからの長い直線なので簡単に内側の前で競馬ができるイメージでしたが、今回のように先行が多いと9番枠はそのまま外を回らされるんですね。


少し外回りでの不利はありますがこのタイムを考えると次回500万条件は少し厳しいかもですね(*^^*)




ちなみに、2番人気の 3番 ニホンピロレスター 5着。
レース前は
過去3戦は酒井学騎手でしたが今回は幸騎手へ乗り替わり。
近レースは3着 2着 4着と惜しい競馬内容。

前走京都ダート1800m 4番 3着 1:56.2
スタートから内側4番手あたりを走行。4コーナで外側から直線。失速することなくそのまま3着。
タイムは遅いかんじ。

前々走は阪神ダート1800m  1:55.6
良いスタートですがやはり5~6番手の競馬。
後ろすぎたので最後に見事な末脚でしたが届かずのクビ差2着
タイムはいい感じ

とロスのない競馬でだいたい実力どおり、今回も2~4着あたりでしょうが1着は無理だろうな~( ˘ω˘ )


という見解でしたが、

今回は上手く先行して終始内回り、直線では先頭でしたが、長い直線でズルズルと後退。
やはりこのあたりが実力カナ。未勝利脱出は厳しいと思いますが・・・


応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ




同じカテゴリー(馬検証)の記事
 先週の検証 エルディアマンテ (2018-02-22 22:54)
 先週の検証 グレートウォリアー (2018-02-20 07:24)
 今週は3連戦(*^_^*) 2日目 事前検証 (2018-02-10 23:44)
 先週の検証 ツブラナヒトミ (2018-02-06 07:37)
 先週の検証 トゥザクラウン (2018-02-02 07:23)
 先週の検証 プロミストリープ (2018-01-26 12:40)

Posted by ロジゆに at 22:47│Comments(0)馬検証
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。