てぃーだブログ › 競馬大好き お堅い複勝でお小遣い稼ぎ › 競馬で勝つには › 馬検証 › 先週の検証 ツブラナヒトミ

2018年02月06日

先週の検証 ツブラナヒトミ

先週のガチ検証です(*^^*)

今回は先週は見送りした京都2R、ツブラナヒトミ、14番です。



【ツブラナヒトミ】
●10:25京都2R、ダート1200m 未勝利 ツブラナヒトミ、14番 3着 1:14.5

レース前は
前走 ダート1200m 中京 3着 1:13.1
いまいちなスタートでしたが、最初の長い直線で早めに先行。12番枠の影響から外外での競馬となりましたが最後の直線では最後まで粘って2着馬まで接近していましたがそのまま3着。
タイム的にもこのタイムであれば未勝利はすぐ脱出できる内容ですね(*^_^*)

ただ、14番枠でダート1200m。そしてほか馬ですが結構芝からダートへの変更馬が多い感じ。
こんな時はやっぱり安定感もなく怖い感じなので様子見レースです。


とのことから購入見送りでしたが1着馬に9馬身差もつけられ3着でしたびっくり!
3着以内ではありましたが、やはり伏兵が潜んでましたねニコニコ

今回は良いスタートでしたが、やはり外枠のせいなのか、瞬発力が弱いのか最初のダッシュで6~7頭目あたりから、外々でじわじわと上がって3~4コーナで3.4番手。
位置取りもそんなに不利のない感じですがタイム的には遅い感じ。

次走も相手次第ですが購入は微妙ですね。



ちなみに今回は相手が強すぎました。

1着は初出走のコパノキッキング 10番人気 1:12.9 2着馬  メイショウキタグニ に8馬身差 

購入前は気にしてませんでしたが汗
馬主さんは小林祥晃(こばやし さちあき) あのDr.コパさん。

生産はReiley McDonald 

初出走で芸能人馬主。そして10番人気。この時点でマークできていれば大きな配当がとれたのですが・・・・

こちらは最初の瞬発力はお見事キラキラ 

終始先頭で内側でロスのない競馬。直線ではムチも入れずの最後は流し気味で1:12.9


(次走の見解はこちらから↓ 興味がある方はお手数ですがこちらで見てみてください)

オッズ理論ランキング






この時期の未勝利戦

初出走と初ダートは要注意ですね






同じカテゴリー(競馬で勝つには)の記事
 先週の結果報告(´へωへ`*) (2020-12-15 23:47)
 私の予想スタンス(*^_^*) (2019-10-20 09:46)
 もっと怪しかった( ゚Д゚) (2018-08-05 12:19)
 ほんとに怪しかった( ̄ー ̄) (2018-08-05 10:37)
 やっぱり怪しかった( ̄ー ̄) (2018-08-05 10:14)
 う~ん(ーー゛)アヤシイ (2018-08-04 11:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。