てぃーだブログ › 競馬大好き お堅い複勝でお小遣い稼ぎ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年10月16日

10月16日の記事

今日は(*^_^*)キラキラ 



すいません(>_<)。後出ですが今日は2R購入で2R的中したのでうれしくて報告です(^-^;汗



まずは結果から








3200円購入して、8460円の払い戻しで+5200円キラキラ 



内容は

〇阪神3R

ガチでないけど堅い馬の穴狙い

単勝1.5倍のスパイダーバローズのこけ狙いでした


馬単、ワイドを1800円購入して

馬単6120円を的中キラキラ 


残念ながらスパイダーバローズは3着でこけなかったですが、ウレシイかたちの的中でした(*'ω'*)



〇阪神9R

1 番リブースト 単勝1.3倍がガチと見込んで、1番を含めた

3連単と3連複の組み合わせで1200円


穴狙い本命を6番エニアグラムとしていたのですが、なんとか頑張ってくれて3着。

本命で購入していた3連複1-2-6 300円があたってくれました(*^_^*)


こちらは780円×300円=2340円の払い戻しでしたキラキラ 




応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ


ここ2~3か月は馬単、馬連を中心にかっているのですが










こんな感じでなんとなく穴狙いも良い感じになってきました(*'ω'*)


明日は後出しじゃなくて先にブログ予想がんばります(・∀・)アップ


  

Posted by ロジゆに at 21:48Comments(0)

2021年10月03日

今日は第55回スプリンターズステークスGⅠ 

今日は第55回スプリンターズステークスGⅠ キラキラ 



今日はご機嫌なのでG1レース購入の報告です(*^_^*)

ご機嫌の理由は






昨日は1R ▲800円だったのですが、本日は朝から5Rを購入。


そのうち1Rはこれから始まるスプリンターズステークス。


そしてそして、今のところ4Rのうち、2Rが的中Σ(・ω・ノ)ノ!アップ



中山5Rは馬連で2640円、中山9Rは馬単で8230円が的中しましたキラキラ 



すいません(>_<)。後出しになっちゃったので内容は触れずで汗

とりあえず、穴狙いに転向していて、その実験結果です。


まだまだ報告できる状況ではありませんが、良いかたちになれば今後も積極的に報告していきたいと思ってます(*^_^*)



さて、ようやく秋のG1レースの始まりキラキラ 


今日は第55回スプリンターズステークスGⅠ キラキラ 





私の狙いは


4 番 ピクシーナイト



なんですが、買目は

4.5.6.8.12.14の馬連と馬単のBOXを1000円分購入


いろいろと自分のかたちづくりで彷徨っている感じですが・・・


応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ



今日は勝ちが確定したので安心して競馬を楽しめます(・∀・)

あたりますようにアップ


  

Posted by ロジゆに at 15:31Comments(0)

2021年09月26日

9月26日の記事

おはようございます。ロジゆにです(*^_^*)


また、また、ほんとうにおひさしぶりの投稿となってしまいました汗


競馬はずっと継続中ですが、なかなかガチ複勝の代わりのスタイルが・・・・

あと、コロナの影響で投稿もできない状況でした



今日は久々にたくさん購入したので報告です・・・汗



まずは今日のガチ複勝の検証です( ˘ω˘ )

今日の注目は、
●10:55中京3R、マイシンフォニー、12番。

こちらは

3着外こける予想

タイム的にどうかという点と、昨日土曜日からガチ勢が結構こけているのと、ここ最近は4~5回の間隔でガチ馬がこけています。


ここは穴狙いで(`・ω・´)





こんな感じでかってみました。



あとはガチ対象ではないですが

15:35中京11R、10番シャフリヤール

こちらは、本命1着予想。

相手は7番 レッドジェネシスと8番イクスプロージョン

こちらは久々なので奮発して

10→7、8 馬単 500円

10→3、5、7、8→3、5、7、8 3連単 1000円

で勝負です。





あとは、昨日土曜日からガチ勢がこけていたので

ガチ対象ではないですが高い人気馬のいる穴狙いレースもしてみました

●9:50中京1R、テイエムディラン、5番
●12:15中京5R、セレブレイトガイズ、7番
●12:30中山5R、ロードレゼル、8番
●14:01中山8R、アナンシエーション、3番

すべてこける予想でびっくり!




こんな感じで、システムを見ながら購入していました。


ちなみに、中京1Rはさっそく馬連が的中(*^_^*)キラキラ 



応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ



今日は久々にゆっくり競馬を楽しみます(・∀・)



  

Posted by ロジゆに at 10:39Comments(0)

2021年07月18日

7月18日の記事

おはようございます。ロジゆにです(*^_^*)



ほんとうにおひさしぶりの投稿となってしまいました汗


ガチ複勝のスタイルをやめ、少し適当気味に購入をしている感じになっちゃいまして・・・・


なかなか良い結果もでず、投稿も控えておりました




今日は久々にガチ複勝対象レースの購入なので報告を・・・汗



今日のガチ複勝の対象は次の3レースですが

●12:15函館5R、リューベック、7番
●14:15函館9R、ホウオウサミット、7番
●14:50函館10R、ルコルセール、8番です。


その中で、函館9R、ホウオウサミット


こちらは1着予想です(。-`ω-)



ということでガチ複勝はやめたので


馬単で
07 → 02、04、08、09、10、13

ワイド
  07 → 04、08

で1000円購入してみました。


軸は良い感じで当たってくれるのですが、なかなか相手選びがうまくいかなくてガ-ン


応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ



とりあえず、今日は久々なので当たりますように(・∀・)


  

Posted by ロジゆに at 12:05Comments(0)

2021年06月06日

今日は第71回安田記念GⅠ(*^_^*)

今日は第71回安田記念GⅠ(*^_^*)



今日は第71回安田記念GⅠ





時間もないので簡単に汗



注目の5番  グランアレグリア


私の予想は


1着予想



今日は堅めで


外枠と5番人気以内で購入してみました。


馬単


5番→8.12.13.14

3連単で

5番→1.8.12.13.→1.8.12.13.14

で2000円購入です(*^_^*)





応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ





今日こそプラスになりますように(・∀・)

  

Posted by ロジゆに at 15:38Comments(0)

2021年05月30日

今日は第88回東京優駿GⅠ(*^_^*)

今日は第88回東京優駿GⅠ(*^_^*)



今日はダービー


先週に続いて今日も購入しちゃいましたキラキラ 





ちなみに先週のオークスキラキラ 


注目だった断然人気の 11番 ソダシ


私の予想はこける予想でしたが



見事に8着とこけてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!




でも、16番 ハギノピリナなんて買えないので

結果は的中はしましたがトリガミという結果でしたダウン





さて


今日は第88回東京優駿GⅠ




注目はもちろん1番 エフフォーリア



でも


私の予想は


今回もこける予想



ダービーは内枠有利、有名ジョッキー、有名調教師が定番ですが


土日の状況を見ると差し馬、外枠がいいような結果





ということも踏まえ

今日の狙いは

5 番ディープモンスターと12 番ワンダフルタウン


タイムと調教、外枠、差し馬といった感じです


単勝、複勝で1600円


あとは馬連で外側の差し馬へ

5、12→1.13.14.15.16.17

を1300円


おまけの3連複
5-12-13を100円

計3000円購入しちゃいました(^▽^;)




最近、金額上限を無視して大雑把に買うようになっちゃいました汗


少し競馬を楽しむ感じでいいかなと汗


応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ





今日こそプラスになりますように(・∀・)


  

Posted by ロジゆに at 15:02Comments(0)

2021年05月23日

今日は第82回優駿牝馬GⅠ

今日は第82回優駿牝馬GⅠ




今日はオークスキラキラ 


朝からもちろん検証。そして購入しちゃいました(*^_^*)


とその前に先週の

第16回ヴィクトリアマイルGⅠ

6 番 グランアレグリア




1.2着予想で馬連と逆馬単を購入しましたが


グランアレグリアは
余裕の1着キラキラ 



でも相手の8番 ランブリングアレー を購入してなかったのでダウン


先週のガチ馬軸は3レースとも良い結果でしたが、組み合わせが・・・・・





さて時間もないのでさっそく

すでにこうにゅしちゃいましたが

第82回優駿牝馬GⅠ



注目はもちろん11番 ソダシ


白毛馬で人気の注目馬。もちろんJRA的にも勝ってほしい馬だと思いますが

私の予想は


こける予想



ただ、軸はこれといって定まらずでした汗


ただ、9番枠以上の差し馬に注目したいと思います。




とりあえず

15番 アールドヴィーヴル 単複を100円程度で

馬連とワイドで
1.13.15.7.9.11.16を組み合わせてトータル2100円分も購入しちゃいました。

ガチ複勝の購入スタイルをやめて購入金額が迷走中ですが・・・・




応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ





あたりますように(・∀・)




  

Posted by ロジゆに at 15:32Comments(0)

2021年05月16日

今日は第16回ヴィクトリアマイルGⅠ

今日は第16回ヴィクトリアマイルGⅠ


今日も購入しました。ロジゆにです(*^_^*)

まずは昨日の結果からキラキラ 


昨日は久しぶりの投稿でしたが



東京7R、エクランドール、6番



見事に1着キラキラ 



1着予想の3連単のみの購入でしたが


見事的中キラキラ 


払い戻しは510円ダウンでしたが500円購入だったので2550円
▲1800円=750円のプラスでした・・・汗ヤスイぐすん


5番 フォルテデイマルミが購入時は4番人気だったのですが、直前では3番人気、またオッズがだいぶ下がったようでダウン




あと気になる注目馬だった、

東京10R、アイアンバローズ、4番


こちらも1着予想の単勝、3連単メインでしたが


見事1着キラキラ キラキラ 

でも相手が・・・ダウン


結局単勝も300円購入、払い戻しが280円まで下がっていたので、1500円-単勝+840円=▲660円


結局はトータル+90円でした・・・・ダウン


1着馬を2Rとも当てましたが残念な結果となっちゃいました。
まっ負けなかっただけでもOKカナ?





さて、時間もないので


今日は第16回ヴィクトリアマイルGⅠ


もちろんガチレースなので朝から一番の注目しているレース


6 番 グランアレグリア

検証結果は


1.2着予想。

ほんとうは複勝30000円購入したいところですが


ここは馬連
6番-1.4.5.12.14.17.18
1700円



逆馬単を購入
1.4.5.9.14.17.18→6番
700円

計2400円を購入しちゃいました(^▽^;)




応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ





あたりますように(・∀・)




  

Posted by ロジゆに at 15:34Comments(0)

2021年05月15日

5月15日の記事

おはようございます。ロジゆにです(*^_^*)




ほんとにおひさしぶりの投稿となってしまいました汗


最近はなかなか競馬の時間が取れなくなってきましたが、毎週検証はしています





今日は購入したいレースがあるのでさっそく


今日のガチ複勝の検証です( ˘ω˘ )

今日の注目は、
●10:55中京3R、フランコイメル、4番
●13:25東京7R、エクランドール、6番です。


もちろん
東京7R、エクランドールの方


こちらは1着予想で

すべて3連単で
6番から → 3.5.8 → 3.5.8

を1800円


応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ

あとガチではないですが、
気になる今日の注目は、

15:10東京10R、アイアンバローズ、4番、1番人気


こちらも最近競馬ができてなかったので買っちゃいました(*^_^*)
単勝、3連単、ワイドで幅広く

4番→4.1.5.9です








あたりますように(・∀・)




  

Posted by ロジゆに at 12:42Comments(0)

2021年04月11日

今日は第81回桜花賞GⅠ(*^_^*)

今日は第81回桜花賞GⅠ(*^_^*)




まずは昨日の結果からダウン


積極的にレースを購入サクラということで




●10:40中山2R


軸としていた 3番 ロイヤルダンス


見事1着!(^^)!


でしたが、


穴でねらった11番 ノアウィンザーと4番アミラルレジェンドが3着外ダウン


11番ノアウィンザー が惜しくも4着でした(>_<)


ワイド、複勝だったので残念ながら▲1000となっちゃいましたダウン


でもやはり予想はいい感じ。




ということで遅くなりましたがさっそく今日のガチ複勝の検証です( ˘ω˘ )

さて、今日の注目は、

●13:25阪神7R、ロードシャムロック、8番
●13:45中山8R、フラッフィクラウド、6番です。




その中で狙いは中山8R フラッフィクラウド


今日は堅い1着、2着予想です





でも、今日の中山は内、外の差し馬がいい感じ


その点でフラッフィクラウドは2着かもという予想です。




でも差し馬、枠がバランスよく配置されているので難解なレース・・・・・

あまり買うべきレースでないような感じですが・・・・汗



ということで

6番から1番、3番、10番、13番への馬連とワイドで1600円をこうにゅ~しちゃいました汗




応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ


あとは第81回桜花賞GⅠ(*^_^*)




こちらはこれからゆっくり検証して購入しようと思っています



では、あたりますように(・∀・)




  

Posted by ロジゆに at 13:41Comments(0)

2021年04月10日

4月10日の記事

おはようございます。ロジゆにです(*^_^*)


先週はなかなか良い内容だったので


今週は少し期待して、積極的にレースを購入サクラ






さて時間もないのでさっそく今日のガチ複勝の検証です( ˘ω˘ )


今日の注目は、
●10:40中山2R、デルマタモン、1番です。



でも正直、購入でも穴でもどちらでもないのですが、過剰オ;ッズとおもいますので今日は積極的に汗



こけることを期待して


3 ロイヤルダンスを軸に

11 ノアウィンザー 4 アミラルレジェンドへ


ワイド、穴の複勝を計1000円購入しました





応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ



あたりますように(・∀・)




  

Posted by ロジゆに at 10:28Comments(0)

2021年04月04日

第65回大阪杯GⅠは

第65回大阪杯GⅠは (>_<)


第65回大阪杯GⅠ

・・・



とても悔しい内容でした (>_<)ダウン








穴期待の馬として予想した

1番モズベッロ


6番人気ながら、がんばってくれて


2着キラキラ キラキラ キラキラ 





そしてこける予想でした

7番 コントレイル



やっぱりというか、もう少しで予想どおりだったのですが、ギリギリの3着(>_<)



そして堅い馬として選んだ

12番 グランアレグリア


は残念ながら惜しくも4着(>_<)


と、少しだけ歯車が合わない結果となってしまいましたダウンダウン




1番モズベッロの複勝を300円購入していたので、420円ついてくれて1,260円キラキラ は取り戻せたのですが、結果は▲740となってしまいましたダウン



コントレイルがこけてくれていれば複勝は約10倍程度、そしてワイドも12倍程度だったのでほんとに残念です(T_T)ダウン




応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ


でも、今日は2Rとも内容的にとても良い感じだったので、ようやく良い波がきたような気がしますアップ



来週は期待して、積極的にレースを購入しよう思っています(*^_^*)





ということで今日までの結果






  

Posted by ロジゆに at 21:07Comments(0)

2021年04月04日

今日は第65回大阪杯GⅠ(*'ω'*)

今日は第65回大阪杯GⅠ(*'ω'*)



昨日はまったく競馬ができずでしたが、今日は朝からのんびり


もちろん朝から競馬検証


ちなみに、報告が間に合わなかったので後出しになってしまいますが汗



今日のガチ複勝の検証は、

●12:55阪神6R、エブリワンブラック、9番です。


実は2着、3着予想の購入予定だったので



9番からワイドで4番10番11番12番で流していました汗

結果は



200円購入だったので+2160円キラキラ キラキラ 
12:53分購入でギリギリだったので・・・後出しとなってゴメンナサイガ-ン



ちなみにこれまでだと複勝20000円購入でしたが、これまでの数年間の結果をふまえてやめることにしました。今日は当たってたけどダウン


でもこれまでの検証結果を活かして、ガチ馬を中心とした購入方法で今後はチャレンジです(*^_^*)



さて、今日は

第65回大阪杯GⅠ


こちらも注目馬

7番 コントレイル



でも私はこけ予想。

単勝だけでなく、複勝もこける予想でいこうと思います。


ということで

他馬のスタイルは単勝からなんでもありのスタイル





穴期待の馬は
6番 ワグネリアンと1番モズベッロ



堅い馬での候補は
12番 グランアレグリア



そして紐相手候補は
10番12番13番

今日は外差しがいいかなと思って流してます。



とりあえず単複で1番、6番を1000円
ワイドで1000円

今日の勝分の計2000円購入してみました(・∀・)



応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ


当たりますようにヒミツ



  

Posted by ロジゆに at 15:33Comments(0)

2021年03月29日

昨日は(;・´з`・)

昨日は(;・´з`・)汗



昨日購入予定だった

第28回マーチステークスGⅢ


アメリカンシード汗


もし影響を受けた方がおられましたらごめんないさガ-ン汗


結果から言うと


結局、買っていないです汗汗汗


正直、外出でしたので・・・・( ˘•ω•˘ )ウ~ン


となって、結局時間もなかったので、まっいいやって感じでした汗


正直、回避でなくお出かけだったのでラッキーという感じです・・・ガ-ン
個人的にはとてもウレシイキラキラ のですがブログ投稿してたので汗



いいわけじみてますが念のため・・・



でも、アメリカンシード

14着と大敗



しかも、ルメールさん

阪神大賞典GⅡのアリストテレスに続き


ガチ人気馬の連続コケキョロキョロ

少し要注意キョロキョロ


応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ


あと今年のガチ複勝はどうも重賞がこける傾向


やっぱり、ガチ複勝の購入方法

かたちを変えていかないとですね(。-`ω-)


  

Posted by ロジゆに at 20:14Comments(0)

2021年03月28日

3月28日の記事

おひさしぶりですロジゆにです(*^_^*)




忙しいのとなかなか該当馬がいないので報告できずですが、もちろん毎週競馬の状況はチェックはしています。
前回報告と繰り返しですが汗




今日はお昼からお出かけなので競馬はしないつもりでしたが・・・・朝から( ˘•ω•˘ )ウ~ン

理由は

外出の際はギリギリまでその日の状況を把握できないのでやらないことにしたのですが

今日は第51回高松宮記念GⅠ


でなく





第28回マーチステークスGⅢ


の方


アメリカンシードのガチ対象です(*^_^*)




とりあえず今日のガチ複勝の検証( ˘ω˘ )

今日の注目は、
●11:25中山4R、マイティウェイ、3番
●13:15中山7R、シハーブ、10番
●15:30中山11R、アメリカンシード、6番です。


その中で、中山11R、アメリカンシード



とりあえず1着予想ですキラキラ 


たぶん複勝20000円と馬単を購入




でも、外出なので・・・・やっぱり( ˘•ω•˘ )ウ~ン
外出時にエイッで買うといつもいいことないので・・・





とりあえず直前までまちまちです(・∀・)


応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ


でも


第51回高松宮記念GⅠ



も購入したい(>_<)



  

Posted by ロジゆに at 10:05Comments(0)

2021年03月07日

3月7日の記事

おひさしぶりですロジゆにです(*^_^*)



なかなか忙しく報告はできないですが、もちろん毎週チェックはしています。



昨日は第28回チューリップ賞GⅡ


メイケイエール



見事1着でしたね(*^_^*)



ほうんとうは1着予想の購入でしたが、昨日は朝から所用でパタパタ汗で購入できずでしたぐすん





さて、遅くなりましたが今日のガチ複勝の検証です( ˘ω˘ )


もちろん今日の注目は、

第58回報知杯弥生賞ディープインパクト記念GⅡ



●15:45中山11R、ダノンザキッド、2番です。


こちらも1着予想で勝負です(。-`ω-)



ということで複勝20000円を購入しちゃいました~



そして、2番ダノンキッド軸で

馬単
2番→3.6.9

馬連
2番ー10番

ワイド
2番→3.7.9


で計2000円です(・∀・)



応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ


当たりますように








  

Posted by ロジゆに at 15:35Comments(0)

2021年02月28日

2月28日の記事

おはようございますロジゆにです(*^_^*)



昨日は14:25阪神9R、フライライクバード、12番、1番人気


朝から購入してみようと思って準備していたのですが中身がイマイチなのでとりやめ( ˘•ω•˘ )



結果は9着と大きくこけびっくり!




取止めて正解でした(*^_^*)アップ




さて今日のガチ複勝の検証です( ˘ω˘ )


今日の注目は、

●15:01阪神10R、ディープモンスター、8番

こちらも朝から迷っていたのですが


・・・・



やっぱり今日もなんだかイマイチなので止めちゃいましたダウン


結局今週は購入に至らず(・´з`・)ザンネン"



応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ


ということでそろそろこれまでの結果報告








令和3年スタートでの初っ端でのこけ_("_´ω`)_ダウン

テンションさがりますね~





  

Posted by ロジゆに at 10:53Comments(0)

2021年02月27日

2月27日の記事

(~_~;)

先週のダウン


阪神6レース


コウイチさん



危険の時期とはわかったいましたが、出先からだったので、えいって感じで購入・・・・


さっそくこけちゃいましたガ-ンダウン




まだ令和3年スタートからガチ複勝は100円返しの1回的中のみ・・・ダウンダウンうわーん


さすがに最初から▲20000円はテンションがさがっちゃいましたダウン





でも、ガチ馬のこけ狙いだった


東京6R、グランワルツ キラキラ 



こちらはほんとうにこけてくれて8着キラキラ アップ



穴狙いだった13 アインゲーブングの複勝が570円もついてくれたので、200円購入で+140円・・・・



こちらのかたちの方がいいかな~



さて、今日は

ガチではなく気になる馬

14:25阪神9R、フライライクバード、12番、1番人気


をかってみようと思って準備していたのですが・・・・






やっぱり中身がイマイチなのでやめちゃいました( ˘•ω•˘ )



応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ



明日に期待です



  

Posted by ロジゆに at 13:55Comments(0)

2021年02月14日

出先なので簡単に…

出先なので簡単に💦


あと出しは嫌なので💦




阪神6レース

コウイチさん

複勝20000円購入しました(^o^;)

危険ゾーン突入してますが.....



応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ



昨日に続いて当たりますように(*^_^*)






  

Posted by ロジゆに at 12:43Comments(0)

2021年02月13日

2月13日の記事

おはようございますロジゆにです(*^_^*)



購入があるので急いで報告です汗


と、その前にまずは先週のウレシイ今年の初レース、初勝利の報告からキラキラ 


今年初レースだった

12:20中京5R、マテンロウアレス、8番



危なかったですがなんとか3着汗



2着馬とはほんとにハナ差でどちらが勝ったのかほんとうに微妙な判定キョロキョロ



予想を2着.3着予想で馬単3.4→8の2着付けとしていたので、ほんとうに残念な結果ととなっちゃいましたぐすんダウン



でも単勝で3 番サトノスカイターフを500円買っていたので370×500円=+1850円アップ



複勝は残念ながら100円返しだったので+850円という結果でした(*^_^*)




さて、遅くなりましたがさっそく今日のガチ複勝の検証です( ˘ω˘ )

今日の注目は、
●12:10小倉5R、テイエムディラン、9番
●13:05東京6R、グランワルツ、10番です。

小倉5Rはすでに終了しちゃったので

狙いは東京6R、グランワルツ


のこけ狙い。


狙いは外枠の14 サンタグラシアと13 アインゲーブング

こけ狙いなので単勝、複勝、ワイド、馬連といろいろ購入で計1000円です。

うちわけは大変なので汗



応援のクリックよろしくお願いします(*^_^*)




競馬ブログランキングへ



先週に続いて当たりますように(*^_^*)



  

Posted by ロジゆに at 12:51Comments(0)